2022.07.01

創立80周年記念花火(桑名水郷花火大会2022)

 おかげ様で、株式会社中部コーポレーションは創立80周年を迎えることができました。これもひとえに、お取引先様、地域の皆様のご支援の賜物と厚く感謝しております。
この80周年は、次の90年、100年に向けて力強く発展していくための出発点として、これからも皆様の生活と共にあり続けるために、全社を挙げて一層の努力に励んでまいります。これを機会に、ささやかではございますが、皆様への感謝の気持ちを込めまして、打ち上げ花火をご用意させて頂きました。(花火の打ち上げは、2022年7月30日(土) 桑名水郷花火大会内を予定しています。 )
未だ続くコロナ禍の終息をお祈り致しますと共に、社会に起こる様々な困難の中、花火が弾けるひと時が、ご観覧いただきました皆様の一服の清涼剤となる事を願って。

使用した曲と花火のご紹介

1曲目 RADWIMPS(ラッドウィンプス)「スパークル」は、映画「君の名は。」のクライマックスを飾る曲です。MV予告編にも使われ、YouTube公開と同時に、瞬く間に話題を集めた。映画の世界観が見事に表現された1曲です。

2曲目 Aimer(エメ)「残響散歌」は、「鬼滅の刃 遊郭編」のオープニング曲です。2022年上半期Billboard JAPAN総合アニメソング・チャート“HOT Animation”でも1位に選ばれました。

3曲目 SEKAI NO OWARI(セカイノオワリ)「RPG」は、「映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級 グルメサバイバル!!」の主題歌です。冒険をキーワードに、仲間たちと共にいることの大切さ、心強さを歌い上げ、希望が湧き立ち、前に進む気持ちにさせてくれる、壮大でファンタジックな”セカオワ”を代表する1曲です。

4曲目 Glee Cast(グリー キャスト)「You Can’t Stop The Beat」は、エミー賞も受賞した大人気ミュージカルコメディドラマ「グリー」の挿入歌です。原曲は映画「ヘアスプレー」のエンディング曲。美しくしっとりとした雰囲気から一転、ダンスロック調への転調と怒涛の歌詞が秀逸です。とにかく楽しく、ノリノリで気持ちが躍り出さずにはいられない世界中で愛され続けるスタンダードナンバーです。

曲に合わせて、花火師さん3社合作による『にじいろ牡丹 モーショングラフィックス 時差三重輪』の他、色とりどりの花火が打ち上がります。

桑名水郷花火大会(桑名市観光サイト)
https://www.city.kuwana.lg.jp/kanko/tokushu/hanabi/index.html

一覧へ